FC2ブログ

今日、リートを買ってみました

フルインベストメント状態で投資原資はないのですが、リートの価格が低下してきて少ない金額でも買えるようになってきたので、ネット証券に資金を送金してチャンスを伺うことにしました。

昨日、資金移動をしてしばらく様子をみるつもりださったのですが、ニューレジデンス投資法人が民事再生法の適用申請をしてリートが安くなったので今日、ある銘柄のリートを買ってしまいました。思いの外、安く買えたことと、この歴史に残るであろう今日という日のバーゲンセール(?)に自分が参加できたことが満足です。

基本的には、資本主義という、欲望を燃料にするシステムのメカニズムを信じているので買ったのですが、まあ、もう、すでに物凄い金額の評価損を抱えているので、今日の投資分が仮にマイナスになっても誤差の範囲と思える気がしてるのも買いにいけた理由のひとつかもしれません。

(危険ですので、よい子はマネをしないでください。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます。
プロフィール

しゅうん

Author:しゅうん
・50才を超えたサラリーマン。家族はキャリアウーマンの妻、子無し。

・55才までにサラリーマンをアーリー・リタイアして、大学か大学院で人間や社会について学びたいと思っています。何を専攻するかのヒントを得るため各種の公開講座に参加するようにしています。

・アーリー・リタイアといっても、完全に仕事から引退するのではなく、週3日~4日は何らかの形で働きたいと思っています。ただし、その場合、好きなことを仕事にするようにしたいと考えています。

・アーリーリタイアの準備(資産形成、健康、生きがい、趣味等)を中心に記事をエントリーしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク