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毎日、20,000歩!

健康診断の結果、腹囲96センチメートル、内臓脂肪過多、脂肪肝、高血圧、高尿酸値と惨憺たる結果。

すべての指標が、ぼくのステーキ、焼き肉好きの食生活と飲酒(2日に1本ワインを飲んでいる)の改善を求めているように思われる。

しかし、食べたいものをガマンするのはつらいし、このところの不景気で不愉快な仕事が増えてストレスが溜まりがちなので飲酒をやめるのも難しい。

そこで、運動量を増やすことにした。通勤を徒歩にすることで往復で12,000歩、朝または夜に近所を5キロくらいジョギングすることで8,000歩を加えて合計20,000歩を目標にしてみることにした。

土 10,011
日  8,565
月 22,957
火 24,183
水 23,078
木 13,783
金 20,123 

過去1週間の実績は、平均17,528歩。本日の体重75.1㎏。

これが続けられない場合と、3ヶ月くらい続けても効果がでない場合は、やむをえないので食生活と飲酒を見直しをせざるをえない。なんとか食生活と飲酒は維持したいものだ。
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プロフィール

しゅうん

Author:しゅうん
・50才を超えたサラリーマン。家族はキャリアウーマンの妻、子無し。

・55才までにサラリーマンをアーリー・リタイアして、大学か大学院で人間や社会について学びたいと思っています。何を専攻するかのヒントを得るため各種の公開講座に参加するようにしています。

・アーリー・リタイアといっても、完全に仕事から引退するのではなく、週3日~4日は何らかの形で働きたいと思っています。ただし、その場合、好きなことを仕事にするようにしたいと考えています。

・アーリーリタイアの準備(資産形成、健康、生きがい、趣味等)を中心に記事をエントリーしています。

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